--/--/-- --
2014/08/20 Wed
今年は春から盆踊りに行きたいなあ~!
と思っていて、ついにお盆!ということでいってきましたよ~!

こうべ海の盆踊り!!
関西最大級の盆踊り大会だそうです!

140817_1902~01

みんなで浴衣きて~

写真 2

炭坑節やらドンパン節やら
阿波踊りまで~

ホンマ楽しいですよ!子供の時盆踊り大好きだったのですが、大人になってからは行ったことありませんでした。
なんか盆踊りは子供のものというイメージがあったのですが・・・なぜか・・・
子供から年配の方まで踊れるし!いいですね!

しかも、花火ほど混んでないから楽だし。
そして、このイベントの屋台のごはんとか結構安いのです!

一番安いところ焼きそば200円とかでした!!横手焼きそば!目玉焼きつきで!驚き!!

花火大会は一通り終わった感じですが。盆踊りはまだまだいろいろあるみたいですよ♪

ぜひ皆さんも行ってみてくださいね~!

