--/--/-- --
2010/02/22 Mon
DVDで見ました。
下半身が動かない障害者のジョセ(池脇千鶴)と普通の大学生、恒夫(妻夫木聡)の恋愛のお話。

とってもいいです。
人間のずるさ、愛しさ、汚いところ、きれいなところ、
そして、弱さも強さも全部、描かれていました。
綺麗ごと抜きです。
かなり深い!

最後ひとりになって強く生きていくジョゼの表情が胸を打ちました。

DVDに、この映画を見ながら、妻夫木くん、池脇さん、犬童監督がコメントをしているものも収録されていて。
裏話とか、本人たちの感想も聞けて、こちらもまたおもしろい。
そして、コメントを聞いているとなんだか妻夫木くんが好きになってしまった・・・。

Wで楽しめました☆

2010/02/07 Sun
最近、私が興味がある映画をテレビで放送している!

母べえ
デトロイトメタルシティ
フラガール


デトロイトメタルシティは軽い感じでまあ普通におもしろかった。


フラガールは、以前テレビで放送していたときに録画をしておいたのですが、
DVDのキャパが足りず、最後の10分くらい?見せ場のフラガールたちが踊るシーンが途切れていた。

な、なんてことだ。
最後までとれないのなら、最初からそうといって!!

そんな悔しい思いをして今回、やっと最後まで見ることができました。

はあああぁ。

見れてなかった最後のシーンが最高に素晴らしい。
2度目だったほかのシーンでも何度か涙。



母べえは、今回逆バージョン。
終わりがけに放送しているのに気付き、最後30分ほどしか見れず、
猛烈に最初から見たくなる

→ツタヤへGO!

で、見ました。

せつない映画でした。
戦争中のお話。
みんなお国のため、日本国民は気持ちを一つにする。
その思想に従えないものは排除される。

無理だ。

私がこの時代に生まれていたら
戦争でやられる前にノイローゼで死んでしまうか、お国の偉い人につかまって殺されるであろう。


そんなことを考えながら見ていました。

まったく映画の内容がわからない日記ですが、2作品とも、とてもいい映画でした。
2009/10/31 Sat
阪神に城島が入団。
大好きな狩野選手の来期の活躍がおあずけになりそうなので
傷心のわたくしです。

マイケルジャクソン「THIS IS IT」を見てきました。
はじまるなり、爆音すぎていやな予感。
何?なんで?こんなに音が大きいの?
サービス?
あまり音がよくない小さいライブハウスみたいになってますけど!

すばらしい音楽とダンス。
堪能したかったけど、音が悪すぎて、脳みそがいたくなった・・・
悲しい・・・!

それにしてもマイケルは音楽に関してはほんまに完璧ですね!
というか、ほかの人と感覚が全然違うんだろうな~と思いました。
聞こえている音とか景色とか。
あのダンスとか歌とかも普通の人が歩くことのレベルでこなされている気がする。
そのぐらいさりげなく。
しかし、世界中から選ばれしバックダンサーがマイケルと一緒に踊ると下手に見えるほど格段の差。。。
人間としての元から持ってるものがちがいすぎる。
あまりマイケルのことを知らなかった私は今更 それを知りました。


でも、この映画で音が悪すぎるって!残念すぎました


今日の着物

CIMG3248.jpg


2009/10/19 Mon
生理前の情緒不安定。
今回はちょっとひどめ~~
ああ もういやいやいやいや・・・となったところで
そういう時は自分が宇宙に浮かんでいるところを想像してみようと思った。
地球は小さい。自分はもっと小さいのね。
あ~~マイワールドの中でおぼれているだけなのね私。
たいしたことはないさ。

ヴィヨンの妻をみてきましたよ。
内容はそこまで期待せず、浅野忠信の和服姿目当て。

ああ、ほんとにカッコよかった。
しかし、役柄はダメ男。
ダメすぎ!
ダメすぎて笑えた!
そして、松たか子の役柄もだめんずうぉーかーな感じで。
広末涼子の役もしかり。

でもみんな必死に生きているのね、
マイワールドにおぼれながら。






2009/09/18 Fri
この前見たいと言っていた映画、南極料理人を見ました。

しかも、ひさしぶりに1800円払って。(いつもレディースディか、レイト)
日曜日ということもあって、満席。
客層も幅広し!でした。


ほんまごはんがおいしそう!
そして、ゆるいおっさんたちの暮らしが心をなごましてくれます。
役者さん達、めっちゃええし。
なんでもある生活から離れて、なんにもない南極でも男ばかりの生活。
みんな、楽しそうやけど、大きな不安を抱えながらの生活。

特にすごい事件はないけど強いメッセージを感じる。

しかし、私にはキャッチしきることができず・・・・
面白かったのですが、ちょっと見終わった後、消化不良気味でした。

いや映画のせいではなく、私の理解力不足です。おそらく。。。。



